xpuyopuyo - ぷよぷよ

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作者CDR/TK
ダウンロードhttp://mmm.uec.ac.jp:8081/club/koken/~kudoh/soft/dl/xpuyo.0.12.1.tar.gz
関連サイトhttp://mmm.uec.ac.jp:8081/club/koken/~kudoh/soft/xpuyo.html
バージョン0.12.1
学内パス/home/student/s1090142/pub/bin/xpuyo
学内パス(2)/home/student/s1090142/pub/bin/netpuyo, netpuyos
学内管理者s1090142
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xpuyo Edit

ぷよぷよです。

遊び方 Edit

% xpuyopuyo [options]

デフォルトでレコードを保存します。レコードを保存させたくない場合は、オプション-norecordを付けて起動して下さい。

recordパッチ Edit

学内ビルドを試みたらレコード保存でエラーが発生したのでパッチを当てます。野良ビルド作成時には参考されたし。

diff -crN xpuyo-0.12.1/record.c xpuyo/record.c
*** xpuyo-0.12.1/record.c       1997-07-07 19:08:01.000000000 +0900
--- xpuyo/record.c      2006-04-17 09:40:42.219001000 +0900
***************
*** 19,25 ****
--- 19,33 ----
 
  #include"xpuyo.h"
 
+ #include <fcntl.h>
+ #ifndef LOCK_EX
+ #define LOCK_EX F_LOCK
+ #define LOCK_UN F_ULOCK
 
+ inline int flock( int fd, int operation ){
+     return lockf( fd, operation, 0 );
+ }
+ #endif
 
  /* スペース読み飛ばし */

netpuyo Edit

2プレイヤー対戦型ぷよぷよです。簡単なチャット機能も保持しています。

遊び方 Edit

1. 適当なホストでサーバを起動します。

% netpuyos

2. サーバを起動したホストを指定してクライアントを実行します。

% netpuyo -host [サーバホスト]

2台のクライアントが接続したらゲームが開始します。


xrea